2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
どもー。


眠いッスね;やっぱ。ボウリングで筋肉痛やし…。
でも楽しかったからいいんだよ~。

今日はレギュラー2つありますね。
TV誌も買ってこなきゃねぇ。


それでは、嵐さん9枚目のオリジナルアルバム『僕の見ている風景』
感想を…。


2年4カ月ぶりなんで、楽しくてしょうがない感じですね(笑)
Mステ!楽しみやなぁ♪ひとあし先に歌ってるところを見れるとは…むふふ。
あ、まだライブ行けるって決まってないですけど←


とっても長~くなるので、お気をつけてください(・∀・;)


昨日は2拍手!ありがとうございました!!!

ホントに、この日をどれだけ待ったか(笑)
まぁ、10周年もあったしね。それはそれですっごく良かったので。

でも今の嵐さんを存分に感じられるモノってやっぱ嬉しいし。
やっぱこのワクワクはファーストアルバムの時から変わりませんネ。


全体の印象は攻めてるな、と。
変化なき変化。すごい分かる気がします。
新譜だけ見ればカッコイイサウンドの曲多いじゃないですか。

ぶち上げソングとかキャッチーでポップ。みたいなのは、ホントにシングルくらいで。
あ、あとSummer splashかな。
すげー大人な感じするなぁ~…。さすがアラサーですな(そゆこと?)
だから全部通して聞くとソロも間に入ってるしバランスがいいんですよねぇ。



さささ、とりあえず各々やっていきましょ。

■Disc 1
1. movin' on
最初そうでもなかったんだけど、i-podで聞くとなんかすごい迫力で。
一発目からめちゃくちゃカッコよくてさぁ、ドキドキです。
サビの盛り上がり半端ないじゃないですか。
なんだかこれから始りますぜ、って感じがして。ついていきたくなるような。
大野くんのソロ~ラップ~サビの展開もまたカッコイイし。
感嘆のため息でちゃいますよ、しょっぱなから。

2. マダ上ヲ
うわー、めちゃ攻めてるじゃん!!って思った曲。
まさに今の嵐さんでしか出てこない曲なんじゃないかなぁ~。
確かにスピード感があって、新しい感じがしますねッ!(コメント泥棒)
翔ちゃんのラップも遊んでる~面白~いって思ったり。
激しい曲だけどちょいちょいキレイな大野くんのソロくるとヒィッ!てなる。
色気ありすぎて大変なんですけど!!←

3. リフレイン
いいよねぇ~!!!好き好き。切なくってさぁ…。
はじまりの大野さんの低音ーーーー!ギュッと胸をまず掴まれ。
2番からのハモもキレイだし。潤くんかな?大サビ前も。
にのちゃんの裏声~!て、なりますし。
なんかさぁ、こういう感じの歌は前も歌ってたと思うんだけど…
今の大人な嵐さんたちが歌うとやっぱなんかいいなぁ~って思って。
違うわ~って思った。よりしっくりくる感じ。

4. Troublemaker

5. T.A.B.O.O
えぇ。たぶーーーですけども(STBY:笑)
もー最初の英語の部分の入り方、声、エロいなぁ←
でもさぁ、思ってたよりもキレイにまとめてらっしゃる、て思った。
あれ、もっとエグいの想像してたのあたしだけ?(おいこら)
でもでも、よく聞いてよく歌詞見ると、あらまぁ!ってなりますネ。
きっとね、ライブの翔さんはいっちょやってくれるとあたしは信じてますから(笑)
こんなもんじゃないよ、櫻井翔。ふふふ。
ぶん、ぶーんぶぶ。ちっちっちっあーーー。だから(笑:分かる人には分かる)

6. サーカス
好き!!!
イントロがあら!可愛い?と思ったらちょっとミステリアスになって。
ワンダーランド。ミステリー。やら。
皆さんの歌声から色気ぷんぷんしますよぉ~。上目線の歌詞だからか?
サビも派手だし、最後の『ランデブー』が何よりたまりませんけども。
カッコつけて歌って踊って欲しいわ~。

7. ギフト
これ母親に対して歌った曲なんですねぇ。
曲を提供して下さった作田さんのブログも拝見しましたけども。
いい歌だよねぇ…ドラマチックだし、スケール感もあって。
まっすぐで素敵な歌詞。
それになんといっても大野さんの大サビ前のソロ。
優しく歌い上げたと思ったら力強いフェイクにもう、感動がさらに増して。
ライブの最後とかに歌うのかなぁ~…。

8. Everything

9. Come back to me
潤くんはホントに毎回色んな曲やってくれるよ!!素晴らしい!!
もうそのアグレッシブさにカンパイ。
ラップもあって、C&Rもできそうなところもあるし。洋楽っぽい?
ハッピーな感じが最初するなぁって思ったらサビはクールだし。
エフェクトかかってたり。ホント色んな要素が入った曲で面白い。
これは潤くんらしい曲ですねぇ~いっぱい踊って欲しいナ!

10. マイガール

11. Magical Song
よかったよ、52枚だけじゃなくてね(にのあい:笑)
最初の『マジカルソーング!』がインパクト強くって!!
でも『いぇ~!』はめちゃくちゃ可愛い(笑)
大野さんも絶賛してましたけども。
もっと柔らかい感じの曲なのかな~って想像してたけどそんなことなくて!
結構激しいじゃないですか!カッコイイし~!!
ガツガツ踊ってくれると嬉しいッ♪

12. let me down
ちょいちょいちょい、最初の大野さんのため息まじりのフェイク!
なんなんすか!アレは!(大興奮)
この歌もめちゃくちゃカッコよくて大好き!!
すごいアダルティやん、翔ちゃんのラップといいさぁ!っくぅ~~!てなる。
『それだけでいい~』もたまりませーーん!てなる。


■Disc 2
1. Monster

2. Don't stop
お山のコンビが好きな曲(笑)AメロからBメロが好き、ふふふ。
下ハモ潤くん?大野さんの『だ~か~ら~』からのサビ超好き。
サビいいよね、大野さんも言ってましたが。
勢いあるし…。進み続けるしかないですからね(ぇ)

3. 静かな夜に
英語の一切ないキレイな歌詞だこと。
それに大野さんのキレイな歌声がのっかって、響いて。
ホントにどんどん歌がうまくなっていってると感じるんですよ。
何さま!って話ですけど、すみません。
うん、でも昔とは明らかに違う。
高音の伸びやかな声も好きだし、低音で優しい声もめちゃ好き。
聞いてて気持ちがいいですよねぇ~心地いいというか。うん。
ライブでどうパフォーマンスするのか…むむむ…楽しみやなぁ♪

4. むかえに行くよ
これも好きだなぁ~。曲調もしっとりした感じで。
でも歌詞は力強いんですよねぇ~。
素晴らしく力強いお言葉のオンパレードですよ!!
それぞれのソロもキレイでいいですね。裏声も。
てゆか、隣のサングラス大野さんのお口が可愛くて…(笑)

5. 1992*4##111
とくべつ、ですよね。可愛い曲だなぁ。
にのちゃん、句読点めちゃ付けますもんね。
語りかけるような歌詞もそうですよね~。
ピアノがまたとってもイイ!!!です。アレンジ素敵ですよ!
やっぱ、『ヒントはそうだな。』だよね、ツボは。んふふ。
でも『僕の人生最後~』の高音もだいぶ好きですけど。
言ったらキリないですけどねぇ;;
しかも、最終的に言いたいことは『ありがとう、愛してる』ってコトでしょ?
何なんですか!!!!もう!!!!(思うつぼ)

6. 空高く
これはもう大好きですから、あたし(笑)
はじまりがまず好き。アレンジがキレイでさぁ。
ほんで、大野さんのソロにキュン、として、ね。
サビに向かって盛り上がっていって…サビなんか逸品じゃないですか!?
これこれ、嵐さんの曲!みたいな。スパーンと抜ける感じ。
それに、翔さんのラップが良すぎてッ!!
何でこんなキレイな日本語が出てくるのかね、まったく←
うん、これ一番好きかもしんない。

7. kagerô
ソロなしですねぇ~。
カッコイイ曲だなぁ♪スリリングな感じもするし。
サビもスッと入ってきやすいし、嵐さんのユニゾンがね!
5人の気持ちいいくらいのはっきりした声が聞こえる印象。
嵐さんの歌の真骨頂といわれるユニゾンを楽しみたいならこの曲ですな(誰あんた)

8. Summer Splash!
これも!!!ちょーーー好き!!← 
最後に爽やかさ満点のラップ曲・夏曲きましたか!!
夏すぎるなぁ~コレ、すでにライブで盛り上がりそうなニオイがプンプンしますけど。
おーいえぇーい!みたいなね、ふふふ。
翔さんのカッコイイラップが素敵すぎるし。
と思ったら、かぶせ気味に大野さんの『潮風~』ですから!たまらんです。
最後の『輝けるから~~~』も最高に気持ちいいし。
ガヤも嵐さんたちでら楽しそうで何よりですよ(笑)
すでに何十回も聞いてますわ…。


以上です!!!うわーーー;;めちゃくちゃ長くなってしまって;
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
皆さんの感想もあればぜひぜひ教えてください♪
では失礼します。
スポンサーサイト
 | 嵐鑑賞  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
ゆかりさんの感想読ませていただきました!!
どれもいい曲ですもんね~

私は一番、ギフトがお気に入りです☆
なんか歌詞もすごく素敵ですし、メロディーも好きな感じで♪
私なぜか、バラードの曲に弱いみたいで!!

あとやっぱりソロはいいですね~
翔さんのおっつ!!って思ってしまいました(笑)
でも、英語がかっこよくて後を引くかんじですかね!!
大野さんのもやはりバラードのため、はまりにはまってます!!(笑)もう、全てがドンピシャなんですよ!!

ゆかりさんの感想、読んでてすごく楽しかったです!!では またおじゃまします♪
かほ  08/06/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://varashiv.blog20.fc2.com/tb.php/1898-adb8d5c4

いらっしゃいませ~★

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー別

天気予報

ブロとも申請フォーム

COUNTDOWN

アラシゴトメモ

LINKS

ジャニーズ最新情報