2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ども~。本日お休み。

台風だからとかではないんですけど、たまたま今日休みで。
でも昨日の夜がピークっぽかったかな、この辺は。


そしてワタクゴトで大変恐縮なんですけども…
先日また一つ歳を重ねまして…。
hpb
祝日なのに仕事場に手作りケーキをもってきてくれた先輩。
ありがたや(T∀T)オレンジのケーキ、うまい~でした。
最高の誕生日プレゼントも貰いましたし…幸せモノじゃ。

大野さんに習いまして…
お母さん、生んでくれてありがとう←

さて、今日はアルバムの感想をば!!
去年もめちゃくちゃ語りましたので今回も…長くなるかも;
(関連記事⇒僕の見ている風景感想です
*******************************************
参加中☆よろしければポチッとお願いします↓m(_ _)m
ランキング

fc2
ありがとうございました~!!(・∀・)ノ
*******************************************
つづきはこちらから↓


やっぱね~嵐さんの曲の醍醐味?というか…売り?というか。
それって確実に大野さんの突き抜けるソロと翔ちゃんのラップ。
で、その2つを支えてる5人のユニゾンだとあたしは思うんですよねぇ。
最近はホント色んな新しい曲をやってくれるのですごいこちらも楽しい。

とまぁ、別に音楽についてあたしゃ詳しくもなんともないんですけど。
専門家でもないし(苦笑)
いちファンとしてつらつら書いていきますよん。
シングル曲は抜いてありまーす。


・Rock this
まずイントロね!!!なになに~~~?みたいな(ぇ)
Rockthisってゆうくらいだからロックテイストだってのは分かってたんだけど、
イントロからの盛り上がり、いきなりクールになるし!
なんだかワクワクする曲!ここまでロック調って久々だな~って思った。
歌いだしは低音でカッコイイ!そのまま突き進む感じ。
5人のラップにも注目したいところですね。
割り振り完璧やなっていつも思うんだけど、
これ決めてるのも翔ちゃんなのかなぁー?


・まだ見ぬ世界へ
こりゃあ、もう!テッパンだよ(笑)
すでにPV出てましたし、それとこないだのMステ映像がくるくる。
今回のアルバムのメイン曲ということで、力入れてるなってのがすごい分かる。
確かに今までの嵐さん的要素というか、こゆカッコイイ踊る曲あったんだけど、
音もたくさん入ってて、メリハリあるし…ラップ・間奏とかもハマってるというか。
なんかうまく言葉で表現できないんだけど、素晴らしい!!
それと大野さんの裏声のキレイさにあたし最初聞いた時吐きそうになったし(やめて)
まさにこのアルバムの顔!にふさわしい曲だと思います!!


・always
タイトルだけ見たときもっとゆったりなイメージだったんだよね。
でも全然違った!!!ナニコレ!?
歌詞はめちゃキュンキュンするし、それとは逆に音は印象的で機械っぽいっていうか、
そのせいかちょいと切ないイメージがする。
サビ前の大野さんソロのメロ、半端ない!!!!
そっからのサビ。翔ちゃんも言ってたけど、2回盛り上がりがあるじゃないですか。
入りのトコと、♪星のまーたたきも~のトコ。
それがいいなぁ~!!カッコよくて好きです!!


・Shake it!
もう、潤くんやってくれるぜ、ということで。
ちょーポップだね。盛り上がる事間違いないじゃないですか!
ラップのトコとか絶対楽しいし、
曲も仙台セピアさんってことで聞く前からウキウキだったんですけども。
きっとライブでも楽しい魅せ方してくれんだろなぁ。
すでに潤くんが最後の『いえぇ~』でカメラ目線してる映像が容易に想像つくんですけど。
裏切らない男松本潤を期待したいと思います←


・虹のカケラ
まぁ~~~優しい曲。何の音だろ?特徴ありますよね?フルート??
あと、鍵盤の音聞こえるとキレイですよねぇー。
なんだか情景が浮かんでくるような。
また嵐さんたちの声が優しいこと!
すまぁーーーぃる♪のトコなんて最高ですよねぇ。
皆で唄ったらきっと感動的になりそう…!!!


・Hung up on
キターーーー!山コラボ。それだけでもテンション上がるってのに、
なんなんですか、この攻め!な曲。
このアグレッシブな智、なかなかですよ、皆さん(笑)
去年とは逆にほぼ英語の歌詞…それがまた色気引き立てるんだろうなぁ。
そしてフェイク?殺す気か、あんた(どんだけ)
間奏なんて、絶対踊りますやん!ピンスポで!!な曲調…。
普段のモゴモゴな舌足らずとは比べ物にならないほどの歌声。
たまりませんね、もう。言うことなし!!!


・Joy
好き。あたしやっぱこうゆうの好きだ!!!
昨年のlet me downといい…。ジャズバンっぽいというか。
ちょっとクールで、でもキャッチーなサビと大野さんのソロ・翔ちゃんのラップ、嵐さんの曲おいしいトコ満載!ってゆう。
そして、山中湖の空気感ね(笑)
もうちょっとガヤががっつり入ってるかと思いきや、意外にもかすかに聞こえる感じなんですね?
まぁそれは別にいいんですけど。オシャレですよね、なんだか。
なんだかちょっと大人な嵐さんを感じられるような曲♪


・どこにでもある唄。
たびたび言われてますけど、どこにでもないでしょ、これ;
あ~今回ゆったりな感じ?と思いきや…
2番になると盛り上がってくるし、前向きな要素が歌詞からも音からも感じられます。
アンタって言うのがまたにのちゃんっぽいなぁなんて。
大サビのトコなんてのはキュンなポイントでもあるんだけど、
最後にかけてはドラマチックっていうか、やっぱにのちゃんのうたって物語っぽいのかな?
すっごい高音で歌いあげるのが新鮮でした。


・negai
こりゃまた攻めてますよ~!!
最初はちょいとスリリングな感じもするんですが、
大野さんのソロからはじまって、ハモりもありつつ…サビの盛り上がり。
潤くんが言ってたように歌詞はメッセージ性がすごい強いと思う。
でも音がシンセ?の音もあってキレイだし、疾走感あるし、重たくない。
サビ好きだよ~、同じコト言うけどめっちゃキレイじゃないですか?
ソロも楽しめるんだけど、やっぱユニゾンがいいんだよねぇ~。


・じゃなくて
タイトル見たとき、は?ってなりましたけど(おい)
こりゃまた相葉さんぽいというか、ぴったりですよね!?
まじかるそんぐまでの破壊力はなかったんですけど(何に期待してるの)
相葉ちゃんにピッタリだと思う。
歌詞もなんだかニヤニヤしちゃうし、可愛い。
ライブの相葉ちゃんのソロって絶対可愛いんだよね!!
なんなんでしょう、この時点で可愛いんだからどうなることやら。


・morning light
これもどちらかというと静かな曲を予想していたんだけれども…
めっちゃ攻めてるじゃないですか!!??
あたしは今回の中で一番攻めてるんじゃないかって思う。
歌いだしは、ん?なんだか変わってる~ゆったりな感じか??と思ったら、
サビはすごい勢いで!カッコイイよ!!!
そして何ってあーた、大野さんのフェイクが…!!!
大野さんの声のソウルっぽいのが存分に出てるのがたまらん!
今までにない新しい曲っていうのにぴったりかも。


・このままもっと
最初聞いた時戸惑いを隠せなかったんですけど(何故)
だってだって!!!たぶーからのギャップーーー!!いや、G・A・P!←
こんな甘い爽やかなラブソングって!声が甘い甘い。
なんだか良い意味で裏切られましたね。
と思ったら、ラップは低音でちょっぴり切ない。
ちょ、カッコイイじゃんよ~~~!なラップにキュンキュンする。
えぇ!?ここでもG・A・P!?← くそぉ☆


・遠くまで
もーーー最後にコレもってくるトコがいいっすねーなんか!
去年のサマースプラッシュといい。
イントロからして間違いないって思うもんね(笑)
2番はソロも聞けるし、サビのユニゾン最強だし。
キラッキラの爽やか・超!嵐さんの大定番!!!みたいなやつ。
文句なしで大好きな曲です!
ライブでは終盤の盛り上がり曲かな?
hey!hey!って皆でやるんだろうなぁ~ワクワク。


はい、やはり長くなりましたが;;
書いてるあたしは楽しかったです(自☆己☆満)
ココまで読んで下さった方、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
 | 嵐鑑賞  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://varashiv.blog20.fc2.com/tb.php/2060-e7ed6c35

いらっしゃいませ~★

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー別

天気予報

ブロとも申請フォーム

COUNTDOWN

アラシゴトメモ

LINKS

ジャニーズ最新情報